スポンサーリンク

自宅待機って暇すぎて何すれば良い?(有効活用しましょう!!)

未分類

「もう前期の授業も全部家になっちゃったしな。」

「どうせ家にいるなら良い使い方したいな。」

特に学生の方ですと1人で過ごす方も多く孤独に打ちひしがれていることもあるでしょう。

何をやればいいといわずに自宅待機を有効活用しよう!

ただゲームをやるだけでも良いですがどうせなら有効活用してしまいましょう。

せっかくなのでただ時間を浪費するだけでなくなにか身につけるために時間を過ごしていきましょう。

ブログ

なにか自分の好きなことや得意なことを活かしてブログを書いてみることが良いかと思います。

例えば服が好きな方だったらトップスどんな風に選べば良いのかというテーマやおすすめのアイテムについてまとめる。

ゲームが好きな方でしたら攻略記事を書くでもいいですし自分の強みをガンガン活かせるのがブログの利点です。

始めるだけならはてなブログなどで無料から始めることもできますので敷居はかなり低いです。

これを気に自分の好きなことをガンガン発信していきましょう!

プログラミング

おすすめなのはHTML、CSS、Javascriptやpythonです。

これらの言語は英語をもとにした文法が多く直感でわかりやすい言語で挫折率が低いです。

さらにWebサイトやゲームなどを作ることに向いた言語であるため少し勉強した後にすぐに作品が作れる利点もあります。

他の言語から始めても良いのですが、

例えば思い切ってC言語をやるぞとなっても文法がコンピュータに近いこと

さらにWebサイトなどの作品を作る言語ではないためなかなか目立って成果をみることができません。

なのでどうしても挫折率が高くなってしまいます。

そのため最初はわかりやすいJavascriptやpythonあたりから始めていきましょう。

やり方としてはまずは1冊本を選んで基礎を身に着ける。

(おすすめの参考書はまた別の記事で紹介いたします!)

そしてその知識を使ってガンガン作品を作るという学習法でいきましょう。

自分で作ったゲームを自分で攻略!!というようなことをしてみると面白いのではないでしょうか!

映画をみる

先ほどの2つはスキルそのものを身につけるようなものを紹介していきました。

しかしそれだけでは楽しみが少なく、なんとなく味気のない休みになってしまいます。

ということで休みやこれからの人生を充実させる目的も含めて映画を見てみましょう。

今回自宅待機をしている方でも仕事や遊びなどと普段なかなか忙しい方も多いでしょう。

そういったかたはどうしても家でゆっくりくつろぎながら映画を見る機会も少ないです。

おそらくバイトもできない今は映像授業がない限りまるまる24時間が自由時間になっているでしょう!

こんな今は2時間ほどの映画を見る時間をとることもそこまで難しくはないです。

映画は2時間ぶっ続けで切らずに見切ることで最大限楽しみを得られるものなのでこの時間があるときにぜひ!

ただ今の時期はなかなかビデオを借りに外に出るというのも褒められたものではありません。

この時期はサブスクリプションのサービスで映画を見るのがおすすめです。

そのなかでもAmazon Primeがおすすめです!

アニメ映画や邦画洋画問わず多くの作品が登録するだけで視聴可能です。

これを読んでくださっている時期がいつかはわかりませんが1ヶ月無料体験ができることもあります。

amazon prime無料体験

学生の方は6ヶ月無料という制度をとっている場合がありさらにお得です!

学生の方はこちらから!

英語学習

最後におすすめするのは英語学習です。

最近はグローバル化も進んでおり英語の重要性が増しています。

まだ英語を喋れる方は日本でもだいぶ少ないので少し勉強しておくだけでもかなり有利になります。

この自宅待機下でみんなが遊んでいるときに英語学習をして頭一つ抜けてしまいましょう。

英語の学習教材を知りたい方はこちらから!

まとめ

前の記事ではひたすら暇をつぶすための方法をまとめていきました。

しかしただ時間を潰しただけで待機明けに何も残っているものがないというのも悲しい話です。

休みを有効に活用したいと思っている方は今回紹介したことを積極的に始めていきましょう。

それではさようなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました